ずぼらな僕のビオトープでメダカ生活はじめてみた

ずぼらな僕がビオトープを作りメダカを育てていく。そんなブログです。

ナガバオモダカの花が咲きました


今日でビオトープ3日目!

 

ビオトープを、覗き込むとまず目に飛び込んできたのが、ナガバオモダカの花が咲いてたこと。買って来た時には、もう咲き終わった感じがしてて、一輪だけが残ってた状態でしたが、かわいい花が咲いてました!

めっちゃうれしい!

f:id:Ms_factory:20190720232537j:plain

 

そして、いつもの早朝の餌やりと観察をしてると

 

あれ?

 

1匹おかしい!?

 

たまにぐるぐるとドリルのように回転します。

 

あれ?どうしたのだろう?

 

めっちゃ気になります。

 

どうすることも出来ず、ただ見てるだけしか出来ませんでしたが、回転もしばらくすると落ち着いたので様子をみます。ほんとは隔離した方が良かったのかもだけど。

 

仕事に行く時間も近づいたので頑張ってくれる事を祈って後にします。

 

今日の休み時間はググって調べなきゃ。