ずぼらな僕のビオトープでメダカ生活はじめてみた

ずぼらな僕がビオトープを作りメダカを育てていく。そんなブログです。

いざビオトープへ!

いよいよビオトープにメダカちゃんが入ります!

 

ビオトープ内の水温25℃。

昨日から袋をビオトープ内に入れておいたので水温は同じくらいになっているかと思い早速水合わせを行って行きました。

 

僕がやった方法は、

①まず、買って来た袋の水をスポイトを用いて3回ほど水を捨てる

②水槽の水を2回ほどスポイトでメダカの入っている袋に入れる

③10分以上おく

を確か4回ほどやりました。めっちゃ心配性ではじめてなんで慎重に!?

そしてビオトープに!

 

はじめは動いてくれなかったけど、すぐにあちこち泳いでくれました。

じっと見てると表面のゴミを餌と間違えて吸い込んでは吐き出してる仕草を見せたので餌も与えました。どっかの情報では餌やりは1日は止めておくと書かれてたのですが・・・。どの子もお腹をすかしているようでしたので甘やかしてしましました。

 

f:id:Ms_factory:20190719201116j:plain

写真見てるとセンスの無さが光りますね。

様子を見ながらちょこちょこと改良したいと考えています。