ずぼらな僕のビオトープでメダカ生活はじめてみた

ずぼらな僕がビオトープを作りメダカを育てていく。そんなブログです。

ビオトープ考察:水槽編①

今日はビオトープ作成にあたり器について考える。

 

器つまり水槽。

屋外ビオトープにおいて水槽は屋内とは違いなんだって大丈夫に思える。

実際、自分の部屋の小さなベランダに置くわけで誰かに常に見せてるわけでもなく、ほぼ自己満足。

読者様にはお見せしますが、あんまり気にしなくてもいいかなって。

 

そこで色々考えた。

 

設置場所の条件は

①腰高ぐらいまで壁はあるものの、西日が強烈!

②割と広い方だとは思うが、戸建てのような自由度はなし

自己満足

④やりたいことは数知れず、僕はわがままきまぐれ

予算すくなし

 

そこで色々検索してみた。

 

「メダカ 睡蓮鉢」 で検索してみた。

    

いいなぁ。これぞビオトープ

でもね、鉢だけですっごく高い!

気になる方は試しに画像をクリックしてみてください。

 

いつかははこんなところで優雅に泳がせてあげたい!!

でも今は、ごめんなさい。

今回はもっと安く手っ取り早く、簡単に! 

 

明日に続く。