ずぼらな僕のビオトープでメダカ生活はじめてみた

ずぼらな僕がビオトープを作りメダカを育てていく。そんなブログです。

はじまり。

 梅雨時期。

大好きな写真も撮りに行く気も出ず、

休みの日はただダラダラと過ごしている・・・。

 

そんなんで大丈夫と不安に思う。

 

なにか糧になるものはないのか?

毎日の楽しみは?

 

そこでいろいろ考えた。

 

自分の歳では普通に家族を持って一生懸命働き

家族と充実した生活を過ごすってのが普通。

でも僕は行き遅れ絶望的。

未だシングル。

 

うーん。

だめじゃん。

 

めちゃめちゃ稼いでるわけでもないので

ドラマのようなシングルライフを送れてるわけでもなく。

 

趣味のカメラで写真撮って楽しんでる?だけ。

 

そんなんで大丈夫?

 

撮りに行く気が起こらなければ一日ダラダラ。

 

そんなんで大丈夫?

 

だから考えた日課を作ろうかと。

 

色々考えた。

 

ズボラでもできる日課

楽しみ・癒やしがある日課

賃貸に住んでいるから犬や猫は飼えない。

 

色々考えた。

 

結果、ビオトープにたどりついいた。

これなら僕でもできるのでは?と。

 

だからはじめてみようと思う。

このブログとともに。

 

いろいろ悩みながら日々やってみようと思う。

雑誌とか検索で出てくるような

キレイでおしゃれなものではないが。

 

写真も綴って行こうと思う。

ブサイクなものでもできる限り。

 

まずは構想から。

構想で終わらぬようにこのブログを始める。