ずぼらな僕のビオトープでメダカ生活はじめてみた

ずぼらな僕がビオトープを作りメダカを育てていく。そんなブログです。

止まらなかった!!

ビオトープ6日目。

 

ヒメダカがついにお★様になってしまった。

残りの黒メダカもあまり元気がないように思える。

今日は思い切って水約四リットルほど交換してみた。

これが、吉と出るか凶と出るか。

全然自信がないまま出社。

 

帰宅後確認すると・・・。

 

残り一匹だった黒メダカちゃんもお★様に。

ごめんね。何もしてあげられなかった。

巻き貝がポツポツ確認できるようになり、見かけては退出してもらってるのにメダカは全然うまく行かなかった。

 

水作りがうまく行かなかったのだろうか?

 

夜すべての水を抜きリセットしました。短命だった8匹の命を無駄にはしないよう。ここでやめるのではなく、新たな一歩を出そうと思う。

今日はめっちゃ悲しい日で終りました。