ずぼらな僕のビオトープでメダカ生活はじめてみた

ずぼらな僕がビオトープを作りメダカを育てていく。そんなブログです。

メダカビオトープ 準備

 今日は午前中にホームセンターに買い物をしてきました。

今日買ったのは、

 

・トロ箱36リットル

見てくれは悪いかもですが十分な水量と深さがあったので今回はこれを選んでみました

赤玉土

これは底石として、バクテリアの住処にもなるとのことで。

・麦飯石

ホテイアオイ

・ナガバオモダカ

コウホネ

その他。

肝心なメダカちゃんはビオトープがある程度形になってからと

今回は控えました。めっちゃ欲しかったけどね。

 

明日はいよいよビオトープ作りです。

どんなものができるのか。

 

今日もありがとございました。