ずぼらな僕のビオトープでメダカ生活はじめてみた

ずぼらな僕がビオトープを作りメダカを育てていく。そんなブログです。

ビオトープ考察:植物

今日は植物いに関して

考えてみました。

 

僕が絶対に入れてみたいのが「ホテイアオイ

これは絶対に浮かべたいアイテムでした。

あとは、いろいろしらべました。

できれば越冬しやすい植物でメダカの日除けや水質環境を整えてくるるもの。

で今回は

ホテイアオイ

・ナガバオモダカ

コウホネ

の3種と水深の深い場所にアナカリスかマツモあたりで決めます。

  

あとは実際に様子を伺いながら賑やかにできればと考えています。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。